猫カゴ [ドラさん]

地震から
40日が
経過した?

DSC02415.JPG
あれからもう40日経つのねぇ・・・
という訳で、赤猫家ゆっくりとではあるのですが、地震対策が進んでいるですよ。
棚を移動させたり、ドラさんのキャリーを下ろしてみたり。以上。
まだ気になるところはあるのですが、ゆっくりやって行こうと思うですよ。
少しづつ確実に。

今日もお仕事はデスクワーク。製品のためのお勉強?いや、調べ物?両方です。
何がどうなってこうなるのやら。もうっ!次から次に色んな新しい考え方を妙な言い回しとか言葉とかを使って出して来よってからに!
世界中の人が自分を信じて確固たる信念を持っていればこんなに次から次へと・・・むむーん。
お蔭でワタクシ忙しいことになっているですよ。でも、それでお仕事してるですよ。矛盾だらけだ。

寝ぐせ [ドラさん]

ウチの猫
たまに寝ぐせが
ついている

DSC02287.JPG
ほれ見ぃ~。寝ぐせ!
あ、昨日はみっともない写真で申し訳ありません。
という訳で、今日は私が「チョー可愛い!」と思う写真を引っ張ってきたですよ。(ドラさんのところから)

寝ぐせというと、私の職場の上司、いつもどこかが跳ねてる。身長は180cmをゆうに超えてるすらりとして顔立ちも端整なのに・・・髪の毛の一部が跳ねてる。
朝、幾分良くても午後にはどこかが跳ねてる・・・どうなっとんじゃ?

ついでに営業部のエレーさんもたまにウシロの毛が跳ねてる。身長は180cm弱?でも体つきががっちりしてるから高く見える。見た目もインテリジェンスな感じなのに・・・髪の毛の一部が跳ねてる。
こちら、跳ねてる時は朝からずっと跳ねてる。

シャチョーさんはというと、ザックバランな髪型してる。身長172cmって言ってたような気がするけど肩幅胸板がしっかりしてるからでかく見える。ぱっと見男前な感じなのに・・・朝の髪はいまいちまとまっていない。
そのうち徐々に落ち着いてくる。夕方には普通になってる。

今の会社って・・・いったい・・・

夕方散歩 [ドラさん]

猫を追い
木々と草花
感じ取る

IMG_2910.JPG
ドラさんと夕方の散歩に行ってきたですよ。
待っている間にドングリやら水仙の花やらでかなりのリラックスタイム。
IMG_2903.JPG
IMG_2904.JPG

どんだけ田舎に住んでしまったんだろう。

車を走らせると15分ほどでベースがありますが。ウチはかなりの緑の中に住んでいます。
んじゃなきゃ、猫と散歩なんてできないよねぇ・・・
多少の不便は感じないことはないですが、一日に何回も不便な訳じゃないし。夜は耳が痛いほど静かだし。
パンツもベランダに干し放題だし。言うことないですよ。

会社も前のルートだと30分かかっていたのが最近走るルートだと20分くらいで着いちゃう。
車の運転中に化粧できなくなっちゃった。あちゃー。

いや。運転中は止めとこうかな・・・これでいいのだ。

さむいさむい [ドラさん]

比較的
温かい日だが
猫たんぽ

ドーラさんっ♪
IMG_2858.JPG

こっち向いて。
IMG_2859.JPG

あぁー・・・
IMG_2861.JPG

もういいや。こっちから激写。
IMG_2867.JPG

帰って座ったら陣取られてしまいました。
何かのおまじないのようです・・・ここ1週間ほどこうやってしばらく癒してもらっています。

今日は疲れたのですが・・・そうですか?よく分かりません。
会議が3時間にも及びました。理解出来たことは・・・よく分かんない。あははぁー!!
笑い事じゃないんですっ!それなりに理解はしてるつもりなんですっ!
だけど、自分の考えがまとまっていない・・・上手く言葉にならない・・・
思うことはあっても言葉にしようとして考えてると話が進んじゃう・・・あははぁー!
だから、笑い事じゃないってばぁー。

ものを作るって大変なんだなぁ。と、思いました。以上・・・

んで、帰りになぜかドライブ。グルっと三浦半島を半周してきました。
金沢区から藤沢方面、鎌倉・・・と。今日もお月さまがきれいでした。いい夜だねぇ・・・

こりゃ寒い。 [ドラさん]

こりゃ寒い。
何とかならんか
神経痛

DSC01668.JPG
ドラさんも温かい場所を求めて少々高いところへ。
この場所、急にお気に入りです。意味がわからん。

そんで、本日のお仕事は・・・また、一人ぼっち。
みんな忙しそうです。私は寂しくパソポンをパチパチしたりマウスをクリクリしたり。
終いにはシュレッダーに乗っかり・・・何やっとるんだ?

いや・・・その・・・多量の書類をシュレッダーにかけてたですよ。
いかに効率よくやるかって考えながらですねー・・・
紙を少しずつずらしながらやったらいいかも。と、シュレッダーの挿入部分に手裏剣を放つように少しずつ流し込んでたら・・・やっちゃった。
ズルッと全部が落ちた・・・あぁーあ。

詰まるわな。そら、詰まるわな。誰がどう考えても・・・詰まるわな。
詰まった。助けを呼んでみたけど何ともならん。
歯のところは大丈夫そうだから引っこ抜いてみることに・・・
男性でもダメでした。
最後の手段で私がシュレッダーに乗っかり、上から引っ張ってみたら抜けそうな気配。
・・・(ニヤリ)抜けるかも。
頑張りました。4カ月ぶりくらいに本気出しました。抜けました。ヤッホーイ!

シュレッダーちゃんはその後はたまに文句を言い、反抗しながら頑張ってました。
お詫びに歌を歌ってきました。「森のクマさん」で、ご機嫌です。

相変わらずの毎日を送っております。楽しんでおります。

腹減りドラさん [ドラさん]

飢えている?
ダイエット中に
換毛期?

IMG_2665.JPG
お腹をいつも減らしているかのような。
私がご飯をあげないで飢えさせているかのような。
そんな感じで2時間おきにゴハンの催促をしに来る。

むーん。ダイエット中なんですよねぇ。ドラさん。
先月まで私の営業同行研修が入り、食事のコントロールがうまくいかず。
ようやく12月に入ってからダイエットを開始しました。猫のダイエット。
それが、換毛期は落ち着いたと思うのですが・・・
お腹の毛が追加で生えてきているようで、お腹が減っているらしい。

私が家に帰り夕飯を出しても2時間後には催促が入ります。
オカワリ用に夕飯自体を少なめにしているのでその分を出すのですが、また2時間後には・・・
出来るだけ他ごとに気をそらす努力はしますが相手が猫だとねぇ・・・限界は早いですよ。
最後には軽く言い合いになりお互いに不服な顔して床に就きます。
私自身はそんなやり取りも楽しんでいるのですが、ドラさんにとってはねぇ・・・^^;
何かいい方法があるといいなぁ。

んで、今日は・・・会社で行っている。パソポン教室。行って来ました。3回目。
いやぁ。エクセルってすげぇーなぁ・・・って思ったですよ。以上。



逃亡対策の報告 [ドラさん]

先週、ご心配おかけしましたドラさんの逃亡ですが・・・
実はまたやられました。

きっかけはこれ。

IMG_1689.JPG
この網を設置中に・・・
今回は休日だったので私もすぐに対応できたのですが。

前回の逃亡後早々に設置したこの柵、最初はしっかりと固定して様子を見ていたのです。
ところが、帰宅時に待ち構えていたドラさんが思いっきり乗り越えて外へダッシュ。
ドアに挟まるかと思い、開けてしまいました。完全に私の失敗です。

2時間ほど散歩したらしく、今回は自信満々な顔をして帰ってきました。
もぅ・・・怒るに怒れません。なので、柵を改良してグラつく程度に設置。
本日帰ってきたらおとなしく柵の向こう側で待っていました。

昔フェレットを飼っていて「イタチゴッコ」という言葉を痛感したことを思い出しました。
ドラさん。もう、外はごめんだよー。

心配したじょー [ドラさん]

昨日の日記で3日間の出張に出かけるときにドラさんが逃走したと書きまして。
友人から心配メールが届きました。
こりゃ、早めにドラさん無事でしたよ。って書かないっきゃーん。と。

そう。無事でした。生きて待っててくれました。
私も駅からのスクーターを飛ばしたくなり・・・”いやいや。待て待て。”と心の声が。
はやる気持ちを抑えるのに涙流して進みましたよ。
んで、アパートが見えてからは「ドーラさーん。」呼んでましたよ。

もう、スクーターのエンジン切ったらドラさんの鳴く声が聞こえて走っちゃいました。
ええ歳こいたおばちゃんが夜の10時に猫を抱いて
「ごめんねー。おうち帰ろうねー。」なんて・・・
そら、近所の人も窓あけるわな・・・しゅんません。

スーツ着たまま、荷物は放り出したまま。ドラさんを家に連れ帰りケガがないこと確認。
それから荷物を取りに・・・って財布入ったままでした。取られんくってよかったぁ。
荷物撮りに行ってる間にドラさんはご飯食べてました。

ご飯の途中だったのですが、あまりにも汚れていてそのままお風呂に入れてみた。
ドラさん、生まれて初めてのお風呂がこんなタイミング・・・
IMG_1497.JPG
必死こいて乾かしていました
IMG_1495.JPG
かなり長時間。
そして・・・
IMG_1493.JPG
またご飯。

忘れたかのように見えますが夜は一緒に寝てくれました。
そして、夜中は寝言・・・

怖かったんだねぇ。ホント悪いことしたね。これからもよろしくね。

ゴチャゴチャとドラさん [ドラさん]

今、赤猫家のリビングはこんな感じ。
DSC01013.JPG
なんとも、片付きません。何とかしなくては・・・?できるのか?
そんな、適当な飼い主のもとでドラさんは大丈夫なのか?

それでも自分の寝場所は確保しているドラさん。
DSC01014.JPG
いやぁ。あなたのために赤猫は精一杯働いて精一杯ドラさんと過ごし、最低限の掃除も頑張るよ。

まだある [ドラさん]

乾燥し
猫が戯れ
穂が折れる

IMG_1181.JPG
ドラさんが揺れる穂にちょっかいを出すもんだから、折れてしまいました。
いやぁ。250円で買って結構楽しんでいます。

ここ数年、あまり季節を見つめてこなかったんですが
こっちに来てから気になるようにはなってきたと思います。
ドラさんと少しづつ季節の移り変わりを楽しめたらいいかなぁ。

もう少ししたら、また、忙しさにかまけてしまいそうですが・・・
週に1度くらいはベランダから見える山を見ようかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。