ドラさん ブログトップ
前の10件 | -

ドラとカミキリムシ(虫画像です注意) [ドラさん]

少し前
網戸でキリキリ
泣いていた

DSC06168.JPG
カミキリムシです。
本格的な夏が来る前にいらっしゃってました。
写真の存在を忘れていました。今更アップです。

こんな夜中ですが、起きてます。
なんか、リフレッシュしたはずなのに雨のせいか頭が痛い。
痛み止め、飲んでみたよ。効くかなぁ。でも、効くと眠くなっちゃう・・・。

うにゃー!? [ドラさん]

お出迎え
嬉しい限り
今日もいる

SSCN0045.JPG
うにゃー!時々ですが、鍵を開けている最中に「おかえりーっ」と言ってくれます。
今日も何とか帰ってこられた。
うん。

昨夜(?)は4時半にようやく眠りましたので、今日は寝ます。
ちょっとフラフラする。

かくれんぼ? [ドラさん]

どこにおる?
ソファーで座る
猫探す

ドーラさーん!
20121225_230803.jpg
まぁ、家の中が荒れているのは気にするな。

相変わらず出口が分かりません。あははー、これでいいのだ。
きっと。

肉ドロボー [ドラさん]

生肉を
出すと必ず
つきまとう

DSC04530.JPG
先日の日曜日、キッチンに立っていると近寄ってスリスリするドラさんが・・・
何を狙っているかと言うと。

DSC04531.JPG
これ。とり肉!!ドラさんの場合、牛豚鶏全てに反応します。魚より肉のほうが近寄ってきます。しつこいです。
で、野菜だと見向きもしません・・・なんて贅沢なっ

【今日の日記】
ただいまよ。今日はノー残デーだったのでいつもより早い帰りになりました。
もうねぇ、何が起きているか分かりません。仕事は全く進みません。しかも、一つやり忘れてしまいました。冊子の発送・・・
朝行って準備をするつもりだったのですがねぇ。

で、午後から会議があったわけですよ。去年はこの会議が曲者でした。議事録書かないかんかったでな。
しかも業界用語が全くわからない、そんな状況で議事録。もうね、元々誤字脱字は天才的に多いのですが、意味不明の聞き取りをしていて部署内の皆様に優しく厳しく御指導いただき、何とか聞き取るところまではできるようになったんですが、それでも誤字脱字は何故か続き、今現在では標準装備のものだと思っております。
しかも誤字ではなく、どうも覚え間違えているものも多いようです。

赤猫いい歳こいて知らん言葉がいっぱいです。

なんて可愛い。 [ドラさん]

ドラの足
可愛いけれど
糞まみれ(微生物レベル)

DSC03977.JPG
んもぅっ!チョー可愛い!!このややクロス気味で揃えている姿、萌え~(*´∀`*)

【仕事】
千葉に行ってきました。勉強会で伺うのは初めてです!市町村は・・・((;゚Д゚)オレシラナイ
何やら新しい施設でした。少しだけ殺伐とした雰囲気がありましたが、これからどのように変わっていくのでしょう。少し気になります。
千葉の担当営業さんに「みんなが呼ぶ理由が分かりました」ってお褒めの言葉をいただきました。
業者さんにも3回見た中で一番理解できました。これまでのモヤモヤした疑問が解決した。と、言ってもらえました。
今はこれで次の鋭気を養うしかなく、でも満足しっぱなしではいけないことも重々承知。
でも今は、月~金は完全に仕事のためだけになっており、自分のプライベートはブログのみ。
他は食べてシャワーして寝るの繰り返し。隙間にドラさんのこと・・・頑張らねば。

成功? [ドラさん]

四十路前
人より猫の
縁が濃い

DSC03780.JPG
乗車中。

DSC03766.JPG
って、ドラさん?そこから?

はいよー。昨日の続きですよ・・・日曜日に作成し、祝日の昨日には入ってくださいましたよ。
まぁ、なんて可愛らしいこと。

さて、今日はジャンジャンバリバリ働いてきましたよ。さて、何したかな・・・
午前中に今週末に行う勉強会のレジュメを作成。同時進行で3つ目の研修について、許可をもらうための書類を作成。
で、本日やっと知りました。研修用の書類は今まで書いていたものと違うものが存在すると・・・まぁ、今年もこんな感じでいきますよ。
あ、ジャイアン先輩のお仕事を一つ奪ってみた。ダイレクトメールの宛名の印刷!んだけ。
ジャイアン先輩、チョット前までは「自分の仕事をしなさい!」って言っていました。今日は「いいよぉ・・・忙しいでしょぉ・・・いいのぉ・・・?」って。
これね、スーパー派遣さんがいる頃に仕事を依頼するときに聞いていたセリフで憧れていました。やっと言ってもらえましたよ。嬉しい・・・

で、午後からはポジソニング用のクッションをゴチャゴチャといじり、そのうちの2つとカタログ類を鳥取に発送。これで準備は一応一段落します。
その後は勉強会で行く予定のところに電話をかけて、2件とも繋がらず・・・1つは夕方にかけ直してご挨拶を済ませました。もう一軒は今週末だというのに・・・先週の金曜日もお留守でした。トホホ・・・
で、来月の勉強会でお世話になるシャクレさんにも私が今、使っているスライドの内容とレジュメを渡してこんな感じですよ。とご説明・・・とりあえず、時間のある時に確認をお願いしますして、評価表とにらめっこ。
飽きたので今年担当する研究についての情報収集をするために、のび太先輩に質問。
こういう時のノビタ先輩は厳しめなんだけど、頼りになる。すごく分かりやすくて助かるんだよね。

そんな感じで一日を終了・・・その後、リーダーから明日のお仕事の話もありました。って、夜の7時過ぎですが・・・ま、いっか。

お土産! [ドラさん]

明太子
カマボコになり
食べやすい

IMG_4318.JPG
これ、ドラさんへのお土産ー!
この前の出張で買ってきましたが、ドラさんもお気に入りなので結構買ってきます。

あと、お土産で思い出した。
この前、営業部の方から頂いたお土産で一つ話題に上がったことがありまして・・・おほほ。
また、近いうちに書こうかな。

カメラ [ドラさん]

デジカメが
居なくなったよ
腹の下

IMG_4070.JPG
ドラさん・・・ごめんなさい。そのデジカメ、使ってもいい?

IMG_4074.JPG
あぁ・・・ホントにごめんなさい。申し訳ないっ!

なんですかねぇ。私、片づけが全くできない女です。
んで、今日も汚い散らかった部屋でまずは寝ます。とりあえず、化粧だけは落としたよ。うん。

のびーる [ドラさん]

上品に
暑さを逃がす
伸びた猫

IMG_4056.JPG
かわいー!今日はドラさんとリンクしています。
先日の暑い日にエアコンを入れてみましたら、風が通るソファーの上で寛いでこの体勢。
暑いのか涼しいのか・・・よく分からん。ま、いっか。

今日のお仕事お疲れちゃん。今日は会議でした・・・
その前に面接でした。ショボン。

クッションを整理しました。自分の仕事はあまり進みません・・・
やっぱり私は仕事が遅い。悲しいかな、それが現実。
ルーティンは覚えちゃえば体が動いてくれるんだけど、そうはいかない。なかなかに難しい。
この歳で急性期の病院に行ったほうが楽だったんじゃなかろうかと思うほど。でも、入っちゃった・・・ガンバロット。

んで、帰りはジャイアン先輩とスーパー派遣さんを駅まで送ってきました。
横須賀、雨と風がすごいですよ。今は落ち着いています。んだけ・・・とりあえず。
明日は横浜まで出かけます。何を着て行こうかな。

家計 [ドラさん]

うちのネコ
財布と通帳
持っている
なぜか中身は
ヒトより多い

IMG_3618.JPG
これ、ドラさんのお財布です。生活費は別になっています。家計簿をつけるのが面倒くさいので、財布ごと分けてあります。
通帳も分けてあります。お給料をもらうとドラさんの分はそちらの通帳に移します。カリカリとかトイレ砂、爪とぎ、おもちゃ、おやつ・・・などなど、そちらのお金から使います。もちろん医療費も!
ついでにお家賃も。つーか、今のお部屋を借りるときにペット入居の場合は敷金1か月分上乗せでした。その分は払ってもらいましたよ。

以前、車を買うときも少し出してもらいました。当時はフェレットもいて、今よりペット給与は支払っていました。
オプション代くらいは出してもらった。結構な金額を使わせてもらったので、車を買ってからは九州までみんなでドライブしてましたね。
今はドラさんだけですが、まれ~にドライブに行きます。んで、ドライブ中はドラさんは自由に車内をウロウロしていますよ。シートに毛がつこうが、助手席で爪を研ごうが自由です。ドライブ時のルールは一つ、運転のジャマをしない。それだけ。

結構できてしまうドラさんがすごいのか、多少のことなら動じない私がすごいのか・・・ドラさんだな。
前の10件 | - ドラさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。