腹減りドラさん [ドラさん]

飢えている?
ダイエット中に
換毛期?

IMG_2665.JPG
お腹をいつも減らしているかのような。
私がご飯をあげないで飢えさせているかのような。
そんな感じで2時間おきにゴハンの催促をしに来る。

むーん。ダイエット中なんですよねぇ。ドラさん。
先月まで私の営業同行研修が入り、食事のコントロールがうまくいかず。
ようやく12月に入ってからダイエットを開始しました。猫のダイエット。
それが、換毛期は落ち着いたと思うのですが・・・
お腹の毛が追加で生えてきているようで、お腹が減っているらしい。

私が家に帰り夕飯を出しても2時間後には催促が入ります。
オカワリ用に夕飯自体を少なめにしているのでその分を出すのですが、また2時間後には・・・
出来るだけ他ごとに気をそらす努力はしますが相手が猫だとねぇ・・・限界は早いですよ。
最後には軽く言い合いになりお互いに不服な顔して床に就きます。
私自身はそんなやり取りも楽しんでいるのですが、ドラさんにとってはねぇ・・・^^;
何かいい方法があるといいなぁ。

んで、今日は・・・会社で行っている。パソポン教室。行って来ました。3回目。
いやぁ。エクセルってすげぇーなぁ・・・って思ったですよ。以上。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

継続中継続中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。