家買った。 [不思議ちゃん]

約1ヶ月前に引き渡しがありましたが、家を買いました。
はい。独身女ですが、何か?

まあ、田舎で線路脇の小さな家なのでかなりお安いです。
そらそーだわ。これから一人でローン組むのに無理が出来ませんでした。

んで、購入をしようと思った理由は「孤独死」。このまま一人だった場合、孤独死の可能性はあるんだよね…。そんときに、迷惑をかけてしまう人を最小限にしたかった。
部屋を借りてると、先ずは大家さんだよね。次に借りる人だっていい気はしないだろうし…。周りの住人さんも…。
ま、他にも歳とって田舎に引っ込む時に換金できるようにもしたかった。手放さなくても賃貸にしたり、身内に貸したり出来るかなぁ、とも思いました。選択肢を増やしたかったようです。

しっかし、ここ、賑やかなんだわ。線路脇だわ、目の前が病院だわ、その隣は訓練っぽいことする施設だわ…。目の前を少し行ったら大きなグラウンドがあるし、倉庫群があるから大型トラックやバスがガンガン通る。
その分、音対策してあるけどね。あ、外の音が入りにくいってことは中の音は出にくいのか?しかも外が賑やかならウチで多少賑やかにしても近隣に届くことは少ないかも(* ̄ー ̄)

楽しみが増えたかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

ほどほど一番テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。