お仕事・出張 ブログトップ
前の10件 | -

鳥取 [お仕事・出張]

春一番
米子空港
揺れに揺れ

はい。ただいまっ。日帰り鳥取でした。
まだ川崎ですが。
往路では京急がとまったし。
しかも蒲田の乗り換えで間違えて横浜方面に戻っちゃった瞬間、止まった。
あれ、間違ってなかったら結構余裕だったのに!

帰りは羽田空港の混雑で飛行機の離陸が出来ないって。
そんなこともあるんだね。春一番の大揺れ出張だったな。

今日も写真ないけどごめんね [お仕事・出張]

とりあえず
三重の松阪
宿泊中

今から外の写真と撮っても真黒だしなぁ。

さて、今日の出張先は三重県です。
不穏な空気の本社を慌てふためいて飛び出して(出発時間10分遅れ)・・・トイレへ。
もう無理っ!ってことでトイレに入る前にタクシーに電話した。
トイレから出ると営業さんと一緒になったので誘ってみる。一緒に出発。
何とか新幹線に間に合いました。計算を少し前に間違っていたようで・・・。

んで、弁当買って出発。今日の富士山はたぶん見えませんでした。
パソコンかちゃかちゃしていたので外は見ることできず。
まぁ、あの雨だと見えんよな。

名古屋からは快速電車で松阪まで移動。
電車内でも不穏な案内。「・・・より強風のため運転を見合わせております」
・・・どっからー!?

ま、駅に停まるたびに案内が入ったのですが松阪までは余裕です。
でも、今日の三重は雨がすごかった・・・・。仕事あとは風がすごかった。
んで、ブロンコビリーでごはんごちそうになっちゃった。

富山?とりあえず小松におる [お仕事・出張]

ここはどこ?
小松空港
何県だ?

いや、マジっす。
面倒くさいけど調べました。石川県だって・・・。
今日は福井で仕事だったはずなのですが、なぜこんなことのなっているの?
ま、いっか。

個人的に困ったことは、出張くまモン(福井県)が買えないことくらいです。
次のチャンスに買うことにします。というわけで、明日は出張くまモン(石川県)を探します。


さて、本日のホテルですが小松グランドホテルに宿泊中。「別館」ってことで期待してきました。
やっぱり「本館」と「別館」ってあったら「別館」のほうが新しかろうって思うよね?ねっ?
何のことはない。たぶん、元ワンルームマンションだったところを本館とくっつけて営業されております。
DSC06419.JPG
居室はこんな感じ。
入り口を入ると玄関らしき上がりがあります。玄関のスペースに洗濯機があります。
上がると右手がキッチン。長期の宿泊だと便利そうだな。鍋もヤカンもありませんが。
左手のドアを開けるとユニットバス。トイレも一緒。
んで一番奥正面の扉の先に居室があります。広い・・・。ソファーを置いても小躍りできるほどのスペースがあります。
しかし、空間の使い方は少々疑問です。いや、それでもこの広さはいいな。

岡山から帰りました [お仕事・出張]

バスに乗り
しばらくしたら
腹痛い

お腹が冷えたのか、久しぶりに油たっぷりの食事をしたからなのか・・・。
途中、一度諦めました。『出るなら出ろ』と。
覚悟したのですが、出ませんでした。
きっと太り過ぎでみっちり肉詰め状態になっていて、隙間がなかったんだねぇ。
空港に到着した瞬間に駆け込んだ。ふうぅ・・・。

落ち着け!私!!
DSC06221.JPG
癒されてみる。

さて、今日の気づき。
①岡山空港でバブルの生き残りを見ました。
女性でしたが全身黒!肩幅のあるコート。膝上3cmのふんわりタイトスカート。
前髪軽く立てて側頭部は流してみる。んふふー。若い時のファッションにこだわると年齢バレるよー。
そんなこと言う私は面白くもなんともないグレーのパンツスーツにジャスコのコート・・・あぁ・・・。

②飛行機の中で、すぐ横の日除けを後ろの席の人にいきなり下げられた。
かなりシュンとして過ごしました。ま、今日の岡山→羽田は雲だらけで大して面白くなかったはずだ。
最後に後ろの席の方が「勝手に下げちゃったんですけど、すみません」って。
はぁ、スッキリ。まぁ、もちろん嫌なオバちゃん全開で小さな声でブツブツ言っておりました。こえーよ、私。

岡山におる [お仕事・出張]

桃太郎
お腰につけた
キビ団子

まんまやん。

飛行機乗った。二日連続。
DSC06229.JPG
写真は少し前のものです。

今日のルートは富士山の北側を通るものでした。たぶん。見えんかった。
富士五湖と甲府盆地が見えた。湖は凍っとるわ、盆地は白いわ・・・まぁ、大変なことになってますよ。
神奈川県の境あたりから一気に白くなっています。先々週の雪のすさまじさを見せつけられております。

そんな大変なことになっている関東地方ですが!
今年の新潟は雪は少な目らしい。あの雪で・・・?
札幌も今年は大したことないらしい。人の立ち入らない辺りはかなりあったぞ・・・?

いろんな方が「最近は異常気象だ」と言っていらっしゃるのですが、私の意見としては・・・ない。
だって高々40年しか生きていないし。地球の50億年らしい時間からするとデータ撮り始めたのなんてどのくらいの割合よ?ってな感じです。
それを強く感じるのは飛行機に乗って地表が見えるとき。
長い年月かけて削られた山肌にも古そうなところと新しそうなところがあります。
それが正解なのかは全くわかりませんが、違いがあることはわかります。
んで、人の住んでいる平べったいところにも違いはあります。危なっかしいと感じるところも多々あります。

危なっかしい感じを受けるところにニョキニョキと高い建物があったりします。見ていて少々怖い。
地球の新陳代謝で簡単にツルリとなりそうな感じがします。
飛行機に多く乗るようになって地質学のようなものも面白かったかもしれないと思いました。
ま、人間も十分面白いんだけどね。人体なんて不思議だらけだよ。

北海道に行ってきた [お仕事・出張]

写真、忘れた。
雪、沢山積もってた。
将軍、相変わらずだった。

疲れたよ。

さて、本日は北海道でお仕事です。
朝の8時に家を出て羽田に向かうつもりが、起きたのが8時・・・^^;
大慌てで化粧もせずドスッピンでスーツに着替え、タクシーを呼び、荷物をまとめて出発。
いつもはJRの駅まで歩くのですが、今日はタクシーで京急の方へ。
羽田に着いたら当初の予定より少々早かった・・・。何じゃそりゃ?

羽田でちょっとだけプライベートな用件(通帳記入)を済ませて、トイレに行って時計を見ると結構なお時間。
慌てて搭乗口へ移動。案内が始まったばかりだから一服。
んで、新千歳に着いたらまたJRで移動。

さて、新千歳空港から札幌までJRで乗車時間は40分ほど。15分おきに出ています。
時間はそんなに長くないのですが、1車両だけ指定席なんですよ。ミューチケットです。
往路は始発駅なので買わないのですが、復路は疲れているし混んで座れないことも多いので
300円出してミューチケットを買います。おすすめです。

あ、そうやん。今日はそのことじゃなくて!
新千歳空港で風呂に入ってきたよ。したらさぁ、温まりすぎたのか飛行機の中でも帰りの京急の中でも汗かいた。
ま、おかげでこのまま今日は過ごせます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新潟行ってきた [お仕事・出張]

まだ戸塚
新潟発ったの
夜の九時

DSC06399.JPG
すげぇ雪。それでも今年は少ない方だってさ。新潟の中でも雪深い辺りに行って来ました。
確かに去年、このあたりに行った時は人の背丈より高いところに雪の平原が広がっていました。
今日は「浦佐」というところに行って来ました。

んで、新幹線の駅から出ると寒い!刺すような冷たい空気。服装を少々間違えた。
仕事先にオジャマしてご挨拶している時に、今日はそれでも暖かいほうだってさ。
んで一瞬不思議に思った会話が「今日はお日様も出てたし」。
太平洋側に住んでるとこの感覚はないですよね。日本海側だと冬場は晴れることが少ないそうです。
みんな洗濯物はどうしているんだろう?紫外線消毒できないじゃん。生地は痛むんだけどさ。

これまで太平洋側にしか住んだことがありません。あ、違うや。
高校生の頃までは東シナ海側です。それでも、高校を卒業したあとは太平洋側ばかりです。
日本海側は今の会社に入るまで未知の世界でした。いやぁ、40年生きてきて良かったよ。
色んな知らないことがあるもんだ。

今日はもういっちょ。
DSC06400.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

岡山(昼間は広島) [お仕事・出張]

DSC_0025.jpg

ホテル出て
往復すると
ふりだしへ

さて、昨日と1㎞ほどしか離れていない別のホテルにおります。
まぁ、岡山駅をはさんで逆っかわに移動しました。
んで、今日は営業さんに連れまわされた感がありますが、勉強にもなりました。

つい先ほどまでごはん食べに行ってきました。
おいしかった。

腹回りはとんでもないことになっています。
あ、モチフって食べ物を食べました。
写真を撮るのを忘れたのですが、おいしかったです。
餅のように弾力のある麩です。味もなんとなく餅味でした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

愛知と長野(昨日) [お仕事・出張]

DSC_0024.jpg

昼神で
足を温めて
ホッカホカ

いやぁ。仕事中です・・・。
かなり余裕をもって予定を組んだので、1件訪問してその日の最終目的地に行くまでのあまり時間で行ってみました。
こういうのって出張仕事の素敵なところですよね。
年に1回あるかどうかですが・・・。普段は一人でものすごい勢いの移動ですが、この日は2か所を一人の営業さんと移動しました。

まずは愛知でご挨拶と打ち合わせ。
2件目は岐阜で4月以降に私のメインのお仕事に関連して突然ですがご訪問。
3件目はその日のメインイベントである大切なお方にご挨拶。

営業さんはその前にご自分の仕事を済ませていらっしゃいました。
私は名古屋駅で手土産を買って、1件目までの交通手段と近隣の徘徊。
それでもホテルを出たのは9:30くらい♪

もちろん前日は福井を19:00に出たので、愛知のホテルに着いたのは22:00頃。
少しだけ楽をさせてもらいました。

少し楽して気が抜けたのか、今日は朝から腹が緩い。
朝の8:00を過ぎたら渋り始めたので午前中、お休みをとることにした。
電話したら一気に落ち着き始めた・・・。一気に行けばよかった。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

富山(今、名古屋) [お仕事・出張]

DSC_0022.jpg

カニ食べた
手首が痒い
ジンマシン

マジっすか…。この前は自宅で皿洗った時だったが・・・。

年末からジンマシンが出ちゃうんですわ。
しかも、ハゲるし。・・・ハゲがついでか?ジンマシンがついでか?
自分の体に何かが起こっているのは確かなようですが、何が起こっているのかわかりません。

さて、本日は富山に行ってまいりました。
昼頃に羽田発の飛行機に乗り、富士山の北側を通って小松空港から入ったのです。
いやぁ、山梨の甲府盆地のあたりはすごかった。ごっそり真っ白な空間が広がっていました。
んで、富山はというと・・・ほとんど積もっていません。夜になり「しらさぎ号」で名古屋に来ましたが、寒いだけ・・・。
ホンにどうなっとんじゃ?
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - お仕事・出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。