岡山におる [お仕事・出張]

桃太郎
お腰につけた
キビ団子

まんまやん。

飛行機乗った。二日連続。
DSC06229.JPG
写真は少し前のものです。

今日のルートは富士山の北側を通るものでした。たぶん。見えんかった。
富士五湖と甲府盆地が見えた。湖は凍っとるわ、盆地は白いわ・・・まぁ、大変なことになってますよ。
神奈川県の境あたりから一気に白くなっています。先々週の雪のすさまじさを見せつけられております。

そんな大変なことになっている関東地方ですが!
今年の新潟は雪は少な目らしい。あの雪で・・・?
札幌も今年は大したことないらしい。人の立ち入らない辺りはかなりあったぞ・・・?

いろんな方が「最近は異常気象だ」と言っていらっしゃるのですが、私の意見としては・・・ない。
だって高々40年しか生きていないし。地球の50億年らしい時間からするとデータ撮り始めたのなんてどのくらいの割合よ?ってな感じです。
それを強く感じるのは飛行機に乗って地表が見えるとき。
長い年月かけて削られた山肌にも古そうなところと新しそうなところがあります。
それが正解なのかは全くわかりませんが、違いがあることはわかります。
んで、人の住んでいる平べったいところにも違いはあります。危なっかしいと感じるところも多々あります。

危なっかしい感じを受けるところにニョキニョキと高い建物があったりします。見ていて少々怖い。
地球の新陳代謝で簡単にツルリとなりそうな感じがします。
飛行機に多く乗るようになって地質学のようなものも面白かったかもしれないと思いました。
ま、人間も十分面白いんだけどね。人体なんて不思議だらけだよ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。