逃亡対策の報告 [ドラさん]

先週、ご心配おかけしましたドラさんの逃亡ですが・・・
実はまたやられました。

きっかけはこれ。

IMG_1689.JPG
この網を設置中に・・・
今回は休日だったので私もすぐに対応できたのですが。

前回の逃亡後早々に設置したこの柵、最初はしっかりと固定して様子を見ていたのです。
ところが、帰宅時に待ち構えていたドラさんが思いっきり乗り越えて外へダッシュ。
ドアに挟まるかと思い、開けてしまいました。完全に私の失敗です。

2時間ほど散歩したらしく、今回は自信満々な顔をして帰ってきました。
もぅ・・・怒るに怒れません。なので、柵を改良してグラつく程度に設置。
本日帰ってきたらおとなしく柵の向こう側で待っていました。

昔フェレットを飼っていて「イタチゴッコ」という言葉を痛感したことを思い出しました。
ドラさん。もう、外はごめんだよー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

ロリ服 黒新横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。