消費税って何ねー!? [不思議ちゃん]

物を買う
使った分だけ
払う税

そいな。
いやー、不思議な税金です。しかも使った分の8%ですってよ。
しかも、そのうち10%になるんですってよ。1割ですよ。

食費も嵩むなぁ・・・。
DSC06443.JPG
先日の広島焼き。この時は、1050円でしたが、1080円になるんだなぁ・・・。

先日の釧路のご馳走とのことでスパカツというものを食べてみた。
DSC06445.JPG
これ、950円程でした。いくらになっているんだろう・・・。
結構なボリュームでした。

いやー、エンゲル係数が跳ね上がる。

んで、これまでの消費税ってあんまり深く考えたことなかったんですが、今回は仕事が関係した。
物を売るって・・・こんなところでも大変なんだなぁ。
あ、融資の猶予だかなんだかのことも良く分かっていなかった。
あ、今も良く分かっていないんですが。それでも会社のエレーさんに分かりやすく教えてもらいました。
結論は「これまでの方法が資本主義社会にそぐわない」ことだった。
・・・って、これは何の情報だ?

んで、ハゲのストレスですが。
仕事自体ではありません・・・。仕事がおぼつかない自分にです。
自分の理解力の無さ、不安ばかりが取り巻いて動けなかった自分にです。
んで、どこかで変わらなきゃ。ってもがいてました。もがき尽くしました。
とりあえず、今は落ち着いていますっていうか、跳ねてます。大丈夫か?私。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

よいこ

さすがに昨日は、近所のショッピングモールが閑散としていましたよ^^:
by よいこ (2014-04-03 23:28) 

トラックバック 0

ハゲ報告何てツイてるのっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。