ハゲ報告 [不思議ちゃん]

脱毛症
ストレスかかって
半年後

に抜けるらしいです。生え始めるのに、1~2ヶ月かかるそうです。
馴染みの美容室で聞いてきた。
しかし、赤猫家はドラさんも腹がハゲています。
DSC06432.JPG
春先になるとこうなるんですわ。去年はハゲなかったなぁ。

んで、汚らしいですが私のハゲ記録。
2月の始めに発見。
DSC_0021.jpg
横須賀の美容室で撮ってもらった。
「こんなポジティブな人にできるなんて・・・」と言われたが気分によりテンション激変します。
気質があったんだろうな・・・。

3月に入った頃。
DSC06424.JPG
自分撮り。結構うまくいってるな。ふんふん。
境界がわかりづらい。生え始めてる?って感じでした。

3月の終わり頃。先週末です。
DSC_0030.jpg
生えた。ギリギリ名古屋の美容室で撮ってもらいました。
そこでも「ハゲてんのに明るい・・・。これ、ネタですか?」と。
いや、ネタにでもしないと凹むんだわ。

ここからはグイグイと伸びてくるので心配していません。
しかも、髪の量を調節するために梳かれたので、ほかの毛も部分的に短くなっています。
アップにする時大変になっちまった。

さて、ハゲを二回繰り返しながらも何とか生きているみたいです。
んで、ようやくフィンクの危機的なんちゃらを思い出しました。
これ、ガンに関わる心理状態を言ってるようなんですが比較的流れを見るのに使いやすい。
危機的な状況を受け入れて対応しようとするまでの精神状態を四段階で表現してあります。
本来は支援方法の方向性を考えるときに使うのですが、これがまたいろんなことに当てはまることが多い。
「衝撃」「否認・退行」「承認」「適応」の四段階だったと記憶しておりますが、詳しくはご自分で検索してください。
『フィンク 危機理論』で出てくるはず・・・。

振り返ると面白いのですが、真っ只中は辛かった。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

green_blue_sky

ストレス・・・仕事がきつそう・・・
by green_blue_sky (2014-03-30 13:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。