何てツイてるのっ♪ [食いしん坊]

年末の
忘年会で
米もろた

DSC06446.JPG
5kg×2袋。あと、お餅。
忘年会の景品が当たってました。

この時期にダンボール開封して日の目を見ました。
「そろそろ、米も買いに行かなきゃ」と思っていたのですが、部屋の隅のダンボールを開けてみると入ってました。
正直、忘れていました。
んで、その時に思ったこと。『私ってばツイてる!』・・・どうよ?だいぶ元に戻っとろ?

周囲が消費税のことでヤンヤ言っている時に、コメなんて大物の類ですよ。ねぇ。
タバコも買い忘れたし、車も今後の納入なので契約は3月でしたが消費税は8%でしたし。
よいこ様のコメントにもありましたように買い物をするところが閑散としています。
そんな中、大物を買うとズレていると思われかねないのですよ。
だから社内では車買うことは一人にしか言っていません。

だって、考えてもみなって!消費税が上がる前にみんなごっそり物を買って、上がったら買い控えをするわけでしょ?
売る側は買い控えされても物を売らなきゃいけないから何とか売ろうとするわけじゃん。
しかも、買い控えしてる中だからサービスも心意気でなんとかしてくれる。
今回の車も細かな部分で融通を利かせてくれました。ま、こちらからは本体価格含め一切値切ってません。
もうちょっと頑張れば更に安くなったのかもしれませんが・・・。それでも充分なほどのサービスをしていただいています。
結局、増税直後は大した差はなく買えるんだよね。結局、実感することのない程度にジワジワと支払って違和感を感じなくなった頃にまた増税するんだよね。

という訳で、人の渦と一緒になってないかもしれませんが大きな流れには逆らわないようにします。
渦は溺れかねないし、流れに逆らうと疲れるし・・・。マイペースで行きます。

>よいこ様
私も1日に買い物に行きましたが、平日の昼間か?と思うほどに、夕方のスーパーがガラガラでした。
見越した価格設定になっているので普段と大差なかったです。
8%の響きに慣れた頃にジンワリと実感が来るのでしょうね・・・トホホ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。