ずんだ れ [食いしん坊]

ずんだ豆
素敵な香りを
プリッツで

DSC06395.JPG
ずんだプリッツ。ビールに合う合う。
最近、東北地方に行った時の自分へのお土産はこれにしています。
ほどほどの量が入っていて、稀に家飲みをする私としてはとても良い。
んで「ずんだ」って言葉を聞くと、地元の言葉を思い出す。
天草出身なのですが、「だらしがない」ことを「ずんだれ」といいます。
なんて似たような言葉なのに素敵さが違うんだろう・・・。

さて、本日は隣ーだーさんと帰りが一緒になりました。
ハゲの報告をして「それでわー!」と会社を出ました。
んで、帰りに近所の電気屋さんで出張用のパソポン用にLANケーブルとかを買いに行ったわけですよ。
ついでにSDカードを読めるようにアダプター(?)を見ていると・・・。
「お客さん!困りますよ!!」って張りのある声がっ!でらビックリー。隣ーダーさんだがや。
かなり面白かったです。

言われた瞬間はその前に遭遇したしょんぼり店員さんに「困りますよ」と思っていたので『何おぅ~!?』と言い返すところでした。やんなくて良かった・・・。

そのしょんぼり店員さん。LANケーブルを探し出せなかったので、USBメモリやらを持ってレジへ行きました。
①人目
「ケーブル類はどこにありますか?」と聞いたところテレビのケーブルかと聞かれました。
「いいえ、ネットに繋ぎたいのです」と答えました。
すると店員さん『・・・?・・・テレビに繋ぎたいのですか?』
私「いえ、LANで・・・」
店『・・・』
そのままレジ打ちに入っちゃいました。
@@えぇっ・・・えぇ~!?

②人目
すぐ隣にいて何となく目配せを受けてしまった②人目の店員さんも
店『テレピに繋くのれすか?』
私「いえ、モデム?とパソコンを繋ぎたいんです」
店『・・・えっと、パソコン関係はこの階にあるのれす』
(大陸系のなまりがあります)
私「・・・」
持ち歩いていらっしゃる様子のフロア地図をポケットから出し
店『パソコン関係はこのあたりにあります』
私「うん・・・なかったと思うよ」
店『・・・私には分かりません。近くにいる人に聞いてください。』
@@えぇ~~~!?近くにいなかったからレジに来たんじゃん・・・。

その後スルーされました。んで、①人目の店員さんは何事もなかったようにお会計処理。
袋詰めの段階で二人で袋詰めしてくれました。
うん、その間に先輩を呼んでくれると助かったのだが・・・。
よーし、次に私が店員さんの立場になったら迷わず先輩に聞こうっと♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

ピース二倍りんごバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。