落ち着きました? [今週の日記]

先日の
大雪眺め
空の旅

山梨の上空です。撮ったのは2/26(水)で、大雪から10日以上経過していました。
DSC06403.JPG
山梨に入った頃。

DSC06404.JPG
甲府盆地。

DSC06405.JPG
富士五湖のどこだっけな。東っ側の二つ。
凍ってます。

DSC06406.JPG
こっちは西っ側の二つ。小さい方は凍ってます。

先週も飛行機に乗ってこの風景を眺めたのですが、甲府盆地全体が凍った湖のように真っ白になっていました。
約一週間経って、やっと町並みが見えるようになっていましたが、雪が積もっていることがわかります。

関東平野も海から離れると突然白くなっていました。
「あら、多摩地区はここあたりから始まるのか?」とわかるほど。
相当すごかったんだなぁって。

今週は金曜日に横浜の保土ヶ谷区に行ったのですが、僅かに雪が残るところがありました。
14日はどれだけの雪が降ったんだ?
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

green_blue_sky

14日の雪は残っているところが多いですね。
降りすぎです・・・
春の日射しは、到来が遅い。
by green_blue_sky (2014-03-02 13:18) 

トラックバック 0

春の足音が!ピース二倍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。