家ランチ [食いしん坊]

家ランチ
桜のお蕎麦
握り飯

SSCN0044.JPG
2食分じゃんっ!

さて、これで桜のお蕎麦が終了しました。
今度、長野に行く時はちゃんとしたお蕎麦を書く事にするよ。
って、明後日行かなきゃいけないんですけどね。

もう、しっちゃかめっちゃか!!

しかも!!低気圧と風邪をひいたようで土日潰れた。
二日間、一歩も外に出ておりません。
食べ物はまだまだあります。ご心配なく。

ところでさ。
スープポットあるじゃんね。あの、スープとかをあったかいままお弁当として持っていけるってやつ。
赤猫家にも2つあるんですね。この使い方のことでさ、昨日の営業さんから少し面白い話を聞いて来ました。
どうも、お粥が作れるって・・・。しかし、作り方とか少しアヤフヤだったのです。
んで、深く考えず、昨日作ってみたら・・・できちゃった。

底が見えなくなる程度に薄くお米を入れてみる。ついでに顆粒だしをいれる。
チンチコチンに沸騰させたお湯をいれるだけ。
3時間後・・・できちゃった。すごいよ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

チョーもろたうにゃー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。