お蕎麦の御側に [食いしん坊]

春の色
蕎麦も染められ
桜色

先日の出張で買ってきました。
DSC05996.JPG
ほれ。桜色のお蕎麦!ビバ!蕎麦!
さて、食べようと思ったけど、蕎麦猪口がないっ!

・・・思い出した。この前の結婚式(私のではありません)での引き出物。
新郎の妹さん?が作家さんらしくて。いい感じのがあったな・・・
DSC05997.JPG
ほれ。左のそばつゆが入っている方が手作りのボウル。
ちなみにそばが入っているのは更に前にあった結婚式の引き出物。

おめでたい食器で、何となくおめでたそうなお蕎麦を!食べるっ!んが・・・
普通のお蕎麦を買ってくりゃ良かったよ。
売店のおばちゃんが「桜の花を練りこんである」って言ってたけど『花』まんまじゃない!
桜の酢漬けだよ!酸っぱいもん!!そばが酸っぱい!!
一パック3人前も入っちゃってるよ。さて、食器でテンションあげて食べきるぞ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。