天麩羅?天婦羅? [食いしん坊]

揚げ過ぎた
独り暮らしで
これは無い!

天ぷら!万歳!
DSC05681.JPG
ドラさんは4.3kgあります。

今回の目的であるトラギスの天ぷらは
DSC05678.JPG
こんだけ。

昨日の楽しんだあとが本日まで思いっきり響いております。
鯖とアジは昨日の内に三枚におろしたのですが、そこで力尽きてしまいました。
ま、フライのための材料(卵とパン粉)がなかったのですが・・・。

で、今日は4:00に寝て1:30に起きた。2時間程かけて洗濯して・・・のんびりしちゃった。
出かけようとしても何だか気合が入らん。アジもなんとかしなくちゃイカン。
自分に気合を入れるためにフラさんへメールする。もらってくれるってー!
テンション上がってきたー!!
夕方17:00過ぎてから近くのスーパーにクリーニング受け取りと買い物のために出発!

今日は天ぷらにするのは決まっていたので、天ぷら用の食材を買う。
フライの材料も買う。・・・パンも買っちゃった。

帰って天ぷらの準備と冷凍アジフライ作成を開始。
アジ・12匹分。20~25cmだと半身も半分に切らないと、ウチの揚げ鍋に入らない。
内一匹だけ小さいのがいたので、アジフライの衣を付けるまでを46枚分作りました。
天ぷらの下ごしらえも並行して行ったので、21:00になってしまいました。

んで、写真の量の天ぷら。
ウチにある揚げ鍋はとても小さいので全て揚げ終わるまでに2時間かかりました。
今日は一日終わっちゃった・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

北の美味いもの猿島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。