なーぜーじゃー [不思議ちゃん]

朝歩き
要らぬものだが
守らねば

DSC03955.JPG
これ、駅までの道中に見つけました。燃えるゴミの上から掛けてありましたよ。
カラスよけのようなんですが、物凄いインパクト。

ところで、なぜに「く」だけ平仮名なんだ?

さてぽ、今日は・・・今日も相変わらずな一日です。少しだけ達成感が味わえました。
今まで予定をメモ紙に書いて消していくってことだけをしていたんですが、今日はこれまでの方法に加えてやったことをとりあえず書き出してみた。
最近のブログを見ていてやっと気付いた。何やったか覚えていない・・・
で、今日。書き出してみたらひとつのことに集中する時間が少ないんだよ、タブン。
何かの入力作業をしていると電話がかかってくる。しかもお客様から直接私に・・・とか。
もちろん代表電話に関しても同じような感じで出ると時間を必要とするものだったり・・・一件に付き3分とか10分とかなんだけど。頻度が多い。
電話じゃなくても社内の人に声をかけられたり、チーム内での話が始まったり・・・もちろん現場にいるときにもやっていることを中断することはありましたが、自分で調節すればある程度のまとまった時間を作ることが出来る。
けど、今は無理ー!自分でゴチャゴチャしているものを片付けてもこれでもかって位に周りの人が持ち込んでくる。
これは・・・キツイな。みんなすごいな。今の会社に入ってから、このことを考えもせずにエッチラオッチラやってきたから自分の集中時間も短くなっている気配がある。これは困ったぞ。

この「やることメモ」と「やったことメモ」をちょっとの期間でいいからチェックしてみようと思うですよ。はい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

肉ドロボー準備万端! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。