肉ドロボー [ドラさん]

生肉を
出すと必ず
つきまとう

DSC04530.JPG
先日の日曜日、キッチンに立っていると近寄ってスリスリするドラさんが・・・
何を狙っているかと言うと。

DSC04531.JPG
これ。とり肉!!ドラさんの場合、牛豚鶏全てに反応します。魚より肉のほうが近寄ってきます。しつこいです。
で、野菜だと見向きもしません・・・なんて贅沢なっ

【今日の日記】
ただいまよ。今日はノー残デーだったのでいつもより早い帰りになりました。
もうねぇ、何が起きているか分かりません。仕事は全く進みません。しかも、一つやり忘れてしまいました。冊子の発送・・・
朝行って準備をするつもりだったのですがねぇ。

で、午後から会議があったわけですよ。去年はこの会議が曲者でした。議事録書かないかんかったでな。
しかも業界用語が全くわからない、そんな状況で議事録。もうね、元々誤字脱字は天才的に多いのですが、意味不明の聞き取りをしていて部署内の皆様に優しく厳しく御指導いただき、何とか聞き取るところまではできるようになったんですが、それでも誤字脱字は何故か続き、今現在では標準装備のものだと思っております。
しかも誤字ではなく、どうも覚え間違えているものも多いようです。

赤猫いい歳こいて知らん言葉がいっぱいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

大阪なーぜーじゃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。