家計 [ドラさん]

うちのネコ
財布と通帳
持っている
なぜか中身は
ヒトより多い

IMG_3618.JPG
これ、ドラさんのお財布です。生活費は別になっています。家計簿をつけるのが面倒くさいので、財布ごと分けてあります。
通帳も分けてあります。お給料をもらうとドラさんの分はそちらの通帳に移します。カリカリとかトイレ砂、爪とぎ、おもちゃ、おやつ・・・などなど、そちらのお金から使います。もちろん医療費も!
ついでにお家賃も。つーか、今のお部屋を借りるときにペット入居の場合は敷金1か月分上乗せでした。その分は払ってもらいましたよ。

以前、車を買うときも少し出してもらいました。当時はフェレットもいて、今よりペット給与は支払っていました。
オプション代くらいは出してもらった。結構な金額を使わせてもらったので、車を買ってからは九州までみんなでドライブしてましたね。
今はドラさんだけですが、まれ~にドライブに行きます。んで、ドライブ中はドラさんは自由に車内をウロウロしていますよ。シートに毛がつこうが、助手席で爪を研ごうが自由です。ドライブ時のルールは一つ、運転のジャマをしない。それだけ。

結構できてしまうドラさんがすごいのか、多少のことなら動じない私がすごいのか・・・ドラさんだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

週刊『もろたー』0626ねむっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。