週刊『もろたー』0626 [食いしん坊]

暑さ増し
辛い食べ物
欲しくなる
食べた後には
水とデザート

DSC02831.JPG
今週は福岡のお土産らしきものと、横濱ハーバー。どっちも有難いが、どっちも出所が分かりません。
いいのか?よかろうよ。うん。

明太子せんべいですが、初めて見た。で、これがピリッと辛くて水分が欲しくなる。この時期には打って付け!素晴らしい!!
食べた後、冷えたお茶を飲んだら今度は甘いものが欲しくなる。これ、人の常ですかね?
横濱ハーバー・・・うまいなぁ。結構いいお値段するから自分で買うには勇気がいる。5個入りを買って1か月くらいかけて食べるし・・・うん。自分でも買うほどに気に入ってます。

この時期、食欲は落ちるねー。夏は素麺しか食べれなくなるようなことを言っていた人がいるなぁ。
気持ちは分かるんだけど、元気出ないじゃん。まぁ、友人は発酵した麦を摂取していたような気がする。ついでにほかの穀物が発酵したものも摂取していた気がする。

ここの所、先週作ったカレーばかり食べています。これがねぇ・・・酸味が効いてる。あ、いや、腐っているわけではないんですよ。予定よりトマトを入れすぎた・・・
ただし、今の私の体調にはこれが合っているようで「お腹減ったなぁ」なんて考えてるとカレーを思い出す。フリーザーを開けてチンしてる。単純な味覚で助かるよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

先週刊『もろたー』0624家計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。