豆苗ってばっ [食いしん坊]

豆苗は
安くて美味い
重宝す

4183.jpg

いいのぉ・・・。居酒屋さんで豆苗の存在と調理方法を教えてもらってから、家呑みのアテに困ると買っています。
ベーコン・塩コショウのみ。

いやぁ、いいもの教えてもろうた。

事故事故。

お出掛けしてて帰り道。
高速で居眠りしたみたい。
分離帯に車ぶつけた。
私の運転でもなく、私の車でもないけど。同乗してました。
とっさにハンドルつかんで急ハンドルしないようにコントロールしてしまいました…。酔ってたけどな、わたしが。勿論、運転手は飲んでない。
これは、飲酒運転になるのか?ハンドルの主導権はコンマ数秒だけど酔った私だしなぁ。

しっかし、往路で居眠りされた時に「これまで事故ったことなくても気を付けて」「よく眠れるね」とか話して、釘差したつもりだったけど。
全く効果はなかったってことですね…。とりあえず、私も眠かった。眠れなかった。ここで、こういうことが起こる予定だったのかな…。

それと、その人、傷を見て「最悪…」って呟いたんだよね。
あの時、私がハンドルをつかまなかったら…。それに気づいてないのかな。そう思って言っちゃった。「さっき最悪って言ってたけど、本当に最悪?私、ぶつかる直前に叫びながらハンドル切ったんだよ。(あなたが)ハンドル切った瞬間は抵抗してたんだよ。本当の最悪は何?高速で居眠りして車の外側だけの傷でで済んだんだよ。それが最悪?」今は最悪だろうな…。そりゃ分かる…。
しかし同乗者のいるドライブは細心の注意をお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うつヌケ

2017-04-24T23:14:35.JPG
いつの時だろうね。
今、思うとウツだったなと思う時があります。
始めての時は高校2年の時。記憶がごっそり消えてます…。担任さえ覚えていません(笑)
近いのは2~3年前かな…。
1年半程前に「抜けたっ」という感触がありました。
生きてると色々あるね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メモメモ [不思議ちゃん]

寂しさを
体験しては
混乱し
(写真なし)

混乱中…。

本日の夕飯は回鍋肉。鶏と大根と卵の煮物♪
あとはビール。この後、シャワーしてお湯割り飲もうかな…。

さて、寂しさって何だろうと思っていました。
人は一人では生きていけないと…。意味が分からん。やっぱり分からん。
まぁ、衣食住満たすためには一人じゃ無理だな。って思っていますが、何だろね。
良く分からないんだけど、たまに寂しいと感じる時が出てきたように思います。
例えばテンションの上がる仕事の後。今日はチビッ子軍団と一晩中過ごしました。
大変でしたが、癒されてやりがいある担当場所。
一緒に仕事した方々もとても興味が持てる人たちで楽しいお仕事でした。
帰宅して一度寝たのですが目が覚めた時に寒いのに猫も一緒に寝てくれてない。寂しい…。
ま、そんなもんだ。

探すために [今日の日記]

オレは何?
探すためにも
復活っす。
IMG_cqhje6.jpg
髪形かなり変えました。
転職して、お客さまの前に出なくて良くなり、身なりもかなり自由に出来るようになりました。
そこで半年かけてずっとやりたかった髪色に…。
この色にするためにはショートカットにするしかなくて、15年振りに切ってやったわい。
切ったら色々スッキリしたー(*´∇`*)

あとは、日常を満喫するためにブログ再開してやったわい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。