栃木と群馬に行ってきた② [今週の日記]

うまいこと
言いたいことが
言えぇーせん

なんかさ。ブログ書いてる時って最初にタイトルを入力するんです。
カテゴリー決めるところあたりまではタイトルの内容は覚えています。
本文の最初の3行でタイトルをウッカリ忘れます・・・なので、内容がずれて来ます。
これは物忘れの一種でしょうか?

さて、そんなこんなで前の記事もズレっぱなしで終了しました。
カメラをカバンからほじくり出して見てみたら、栃木で撮った写真が出てきた。
DSC06409.JPG
那須塩原駅。行ってきた。

せっかくなので塩原駅の情報でも・・・。
私の場合、出張時の待ち合わせ場所でチェックする順番は・・・
(待ち合わせまでの時間にもよるのですが、30分程の余裕がある時を例にすると)
①トイレ
②お土産屋さん:最近は「出張くまモン」を探します。ないときは「ワンピースシリーズ」次に「スティッチ」。
 帰りは閉まっていることが多いので、買うことが決まっているお土産もこの時に買います。
③自家用車のための乗降スペース
④喫煙スペース
⑤座って作業のできるスペース:テーブルがあると嬉しい。コンセント使えるところは最高!

んで、那須塩原駅はというと。改札は2階にあります。
新幹線は8~9号車だとエスカレーターのすぐ前です。
①改札内のトイレは1箇所。女性用個室は5つ程あるのですが使えたのは1箇所だけ!
ほかは全部故障中だってさ・・・。たいていの駅トイレで言えることは改札内のトイレの方がきれいなことが多い。
仕方がないので諦める。
②改札を出るとすぐ左側にニューデイズ。すぐ隣にお土産屋さん(小さめ)。10m程先に一回り大きなお土産屋さん。 今回はスティッチを買ってきた。
③車の乗降スペースは東口を出て、左手のエスカレーターを下り右を向くと目の前です。タクシー乗り場はもっと右手にあります。バス乗り場は西口にあります。
ついでに、改札外のトイレは東口エスカレーターを下りて左手(駅建物)にあります。那須塩原駅のトイレは改札の中も外も結構綺麗です。
④喫煙スペースは自家用車乗降場所とタクシー乗り場の間にあります。ナゼか直径2.2mもある大鍋があります。
これ。
DSC06411.JPG
わはは。地面にあるのはいつも持ち歩いているカバンです。結構でかいっす。
⑤座れる場所は最初の改札を出てまっすぐ進み、突き当りの左手にあります。ほぼ全面がガラス張りで眺めが良い。
ここは入ってすぐの左手は飲食できる!コーヒーやらラーメンやらが・・・。
ついでにそのお店の隣にエレベーターがあります。タクシー乗り場に行く時はこちらの方が近いです。

正直、こんな情報、日常生活では役にたたんな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

栃木と群馬に行ったういんなー丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。