ぶたじゅる。 [食いしん坊]

月曜日
会社に行ったら
てんてこ舞い

はぁ。忙しかった。つーかさー、自分の仕事・・・。
んで、ついでに将軍ちゃん洗礼を受けてきました。正しく言うと、先週末から洗礼中です。
来週の金曜日に将軍ちゃんのところにお仕事行ってきます。

んで、今日知った。
将軍ちゃん、またダブルブッキングしていたらしい。
わーい。雪のないところなら自分で行きます。
自由な感じの一日です。

しかーし、こんくらいじゃ洗礼と言わない。
お仕事を受けたときに「できればその日に帰りたい」と言ったはずですが。
将軍ちゃんの中で『どうしても帰らなくてはならない』に変換してた!すげー!!
どうでもいいよ。もう。どうせ、勉強会に行ったところでその後のフォローもないんだから。
好きにしてくるわいっ♪

さて、ここ数日寒かったですね。という訳で
DSC06033.JPG
豚汁。略してブタジュル・・・いや、略してないな。
「とんじる」って言う?「ぶたじる」って言う?
私の小さい時の実家では「ぶたじゅっ」って言ってました。

あんまり上品でなくて好きです。
「とんじる」と言うとなんかさ、エレーさんみたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

抗不安荒れたねー天気。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。