おウチで一杯 [食いしん坊]

塩で焼く
ただそれだけなのに
鯖ウマイ

鯖の塩焼き。
DSC05753.JPG
カップ麺用のマグに入っているのは芋焼酎。鯖の横に鎮座しているのはおにぎり。夜食です。

先日の釣りで持って帰ってきた鯖をやっとこ食べました。
・・・もうちょっと学んでから調理をするべきでした。しょんぼり。
鯖自体は早いとこさばいて一気に冷凍したからでしょうか、鯖の香り程度で臭みはなかったのですが。
塩味がよぉ、表面にしかなかったので酒が進む進む!大変なことになりました。

さて、今日は昼頃に起きてようやく動き始めました。
何とか朝昼ごはんとドラさんのこと、トイレ掃除、洗濯を完了したところです。
あとは・・・苦手な片付けと掃除。各方面への連絡事項。お買い物。
あぁ、人と関わり合いたくないっすよ。

で、先日の仕事で軽ぅ~く凹んでおります。
勉強会のアンケートを再開したのですが、その第一発目で「大変不満」をいただきました。
お一人だけなのです。ほかの方は「大変満足」「満足」2~3名が「普通」とのこと。
それでも、「大変不満」はキツイっす。そう言う方に限って、理由を書いてくれない。どうすりゃいいんじゃ?
最近の私の課題は上から目線にならないように気を付けているところですが、そのことかなぁ・・・。
方向性が分かりません。

みなさーん!相手が凹みそうなことを伝えるときは、理由も書いてね。次に進めんでいかんわ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

green_blue_sky

理由がないと、治しようがないですね。。。
by green_blue_sky (2012-12-16 18:52) 

赤猫

green_blue_sky様
ホント、そうなんですよ。
1時間みっちり動きながら話し続けているので、細かな部分は覚えていないんです。
だからこそ、ご意見をいただけると・・・
その時はとんでも無く凹むんですけどね。次に活かせる。
先ずは、自分で気付いているところを何とか是正していきます♪
by 赤猫 (2012-12-17 00:12) 

トラックバック 0

師走ぽよぉーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。