暑いかもよ [工作]

夏が来た
部屋着もすでに
あっぱっぱぁー

DSC02854.JPG
これですねぇ。部屋着達です。手作りですっ。表向きの趣味は手芸関係です。
ギリギリ人に言える趣味は妄想です。夜中にこっそり一人妄想クラブを開催して宝くじに当たったりしたらどうしよう・・・とか妄想しています。

もうねぇ、人間にはそれぞれに理想体重ってものがあるかと思うのですよ。
私も介護の現場で働いていた時は自分なりに丁度いい体重は63㎏でした。ただね、今より多少筋肉があり、おまけに脂肪もたっぷりだったので暑かった!
更に愛知の暑さは尋常でない!愛知の前は2年程実家の天草にいたので、その差が辛かった。
で、こういうあっぱっぱーで過ごせる代物を作ったわけですよ。

買えばいいのですが、通常の部屋着って裸族にとっては分厚い!パイル地でもダメなんです。
薄手の綿生地かダブルガーゼ。これです。それも下から風がスースー入るワンピース型。
一応、虫が入ったら困るのでパンツを履きたい、でも履くとそれ以上は身につけたくない!なので、ワンピース型。
これが、あまりないんですわ。おばちゃんのきそうなムームーとか、ネグリジェみたいなのとか・・・
という訳で、数年前にまとめて作ってみましたよ。これが調子いいんだわ。

今は新しいのを作る時間的、金銭的な余裕もないのですが・・・たはは。そのうちまた作ろうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

だっつもぅすまぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。